よくいただくご質問
「Smile STANDポイント」が取得できません。
ポイントが取得できない場合、まず以下をご確認ください。
●対応OS:iOS 13以降/Android 8.0以降であること。
※なお、対応OSでも、各端末のBluetoothの規格やクラスにより、通信が正しく行われない場合もございます。
●Bluetooth通信および位置情報サービスの許可設定がオンになっていること。
次に、以下のいずれかの方法で改善することがございます。
●スマートフォンの「設定」より、Bluetoothを一度オフにしてから、再度オンにする。
●起動している他のアプリをすべて終了させる。
●アプリを一度終了した後、再度立ち上げる。
●スマートフォン自体を再起動する。
なお、iOS 13以降をご利用のお客様は、スマートフォンの「設定」より、「端末側」と「アプリ側」両方のBluetoothをオンにしていただく必要がございます。
※詳しい設定方法はこちらをご覧ください。
上記の方法をお試しいただいても改善できない場合、お手数ですが
アプリ画面下部の「設定」>「ヘルプ・お問い合わせ」>「お問い合わせフォーム」より、
お問い合わせ項目で「ポイントが取得できない」を選択の上ご連絡ください。状況確認し、対応いたします。
●対応OS:iOS 13以降/Android 8.0以降であること。
※なお、対応OSでも、各端末のBluetoothの規格やクラスにより、通信が正しく行われない場合もございます。
●Bluetooth通信および位置情報サービスの許可設定がオンになっていること。
次に、以下のいずれかの方法で改善することがございます。
●スマートフォンの「設定」より、Bluetoothを一度オフにしてから、再度オンにする。
●起動している他のアプリをすべて終了させる。
●アプリを一度終了した後、再度立ち上げる。
●スマートフォン自体を再起動する。
なお、iOS 13以降をご利用のお客様は、スマートフォンの「設定」より、「端末側」と「アプリ側」両方のBluetoothをオンにしていただく必要がございます。
※詳しい設定方法はこちらをご覧ください。
上記の方法をお試しいただいても改善できない場合、お手数ですが
アプリ画面下部の「設定」>「ヘルプ・お問い合わせ」>「お問い合わせフォーム」より、
お問い合わせ項目で「ポイントが取得できない」を選択の上ご連絡ください。状況確認し、対応いたします。