かなざわっ子nikoniko倶楽部(主体:NPO法 人ささえる絆ネットワーク北陸)と共同で、石川県金沢市内の子ども食堂の継続的な支援を目的に「こども食堂応援自動販売機」(以下、本自販機)を、7月6日(水)にラーメンチェーン店を運営する株式会社翔志(本社:石川県白山市)本社社屋前に設置いたしました。「貧困で困っている子どもたちを少しでも減らしたいとの思いがあり、本自販機の取組みにより子どもたちへの支援につながるなら」と同社に賛同いただき、設置に至りました。
本自販機は、売上金の一部が、かなざわっ子nikoniko倶楽部を通じ金沢市内の子ども食堂の活動に役立てられます。
当社では、子ども食堂等を支援することで、未来を担う子どもたちの夢や希望を叶えられる環境づくりの実現に向け、支援してまいります。
(1)設置した「こども食堂応援自動販売機」
(2)設置場所
株式会社翔志本社社屋前:石川県白山市田中町287-3
関連記事:設置先へのインタビュー(北陸学院大学様) ▶ 【2023/05/30】【学校事例】学生の社会貢献活動の第一歩にぴったり!飲料購入が支援に繋がる「子ども食堂応援自販機」を設置!~北陸学院大学~ |
今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が 楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。
その他の記事はこちら