設置Q&A

自販機設置に関してよくいただくご質問

Q&A詳細

金銭面について

Q

自販機を置きたいけど、お金はかかるの?

A

自販機は無料で設置いたします。設置先様には自販機設置スペースのご提供と月々の電気代をご負担いただくシステムになっております。

Q

電気代はどれぐらいかかるの?

A

設置する機械の種類や季節、および設置先様の電気会社とのご契約内容によって異なります。お打ち合わせの際に状況を確認の上 、後日、概算したものをご提示いたします。

Q

販売手数料はどれぐらいもらえるの?

A

セット商品販売本数・価格などにより異なります。お打ち合わせの際に、お気軽にご相談ください。

Q

自販機を撤去してもらう際、こちら側に請求や費用負担など発生するの?

A

撤去にともなう作業費や工事費は、当社にて負担いたしますのでご安心ください。

Q

売上金の精算はどうなるの?

A

売上金の精算は、商品補充時に当社スタッフが行います。販売本数はシステムで自動管理しておりますのでご安心ください。後日、当社から販売手数料を、ご指定の口座にお振り込みいたします。

設置場所について

Q

どんな場所にでも設置できるの?

A

当社担当者が設置場所に訪問し、スペースや電源の有無などを現場で確認の上、ご提案いたします。

Q

設置場所にはどれくらいのスペースが必要なの?

A

一般的なサイズであれば、幅100cm×奥行き70cm×高さ200cmほどのスペースがあれば設置可能です。その他、小スペース機から大型機まで幅広いラインアップを揃えていますので、設置現場確認の上、ご提案いたします。

Q

設置したい場所付近に電源がないけど大丈夫なの?

A

当社担当者が現場を確認の上、お打ち合わせさせていただきます。

Q

スペースや電源があれば、どんな場所にでも設置できるの?

A

当社担当者が設置場所に訪問し、設置に際して必要な事項を確認の上、最適なプランをご提案いたします。

Q

エレベーターがない施設の2階や3階に設置できるの?

A

階段運搬用の機材もございますので、設置可能です。

契約について

Q

契約してから設置まで、どれぐらいの日数がかかるの?

A

一般的には約2週間程かかりますが、手配する自販機機種や設置作業によって異なりますので、当社担当者がお打ち合わせの際に、あらためて設置日をお伝えいたします。

Q

WEBサイトに掲載されているような、募金自販機を設置することができるの?

A

エリアによっては対応できない企画の募金自販機もありますので、当社担当者よりお打ち合わせの際にご案内いたします。

Q

契約期間は最短でどれくらいなの?

A

基本的に1年としておりますが、お打ち合わせの際に、お気軽にご相談ください。

安全・安心

Q

自販機が盗難や災害などの被害にあった場合はどうなるの?

A

自販機の保守・管理につきましては、当社が責任を持って行ないます。

Q

地震や火災などへの安全対策はどうなっているの?

A

設置機材には耐震、転倒対策を施し、火災、漏電対策も万全です。万が一の故障やトラブル時には、メンテナンス担当者や当社担当者が迅速にご対応いたします。また、保険については当社負担にて対応しております。

Q

自販機内の賞味期限の管理はどうしているの?

A

自販機での過去の販売実績や、自販機内の在庫状況を常にチェックし、賞味期限管理しております。

管理について

Q

どういう商品を入れてもらえるの?

A

季節ごとに様々な商品をご用意しておりますので、当社担当者よりお打ち合わせの際に、ご案内いたします。

Q

商品補充スタッフの訪問頻度はどれくらいなの?

A

各自販機での販売実績に合わせ、計画的にスケジュールを組み、訪問いたします。

Q

自販機周辺に空き容器をポイ捨てされないの?

A

商品を補充する際に、自販機周辺に空き容器が落ちていた場合は回収します。あわせて周辺美化に努めます。