福利厚生でオフィスに飲み物サービスを導入するメリットは?導入手順も紹介!
2024.04.15
オフィス内に自動販売機があれば、外に買いに行く手間が省けてとても便利です。自動販売機は365日24時間いつでも好きなタイミングで利用することができるので、勤務時間を問わず飲み物を購入することができます。 設置費用はかからず、月々の電気料金のみロケーションオーナー様にご負担いただくケースが多いため、コストや管理の手間をかけたくないという企業におすすめです。
自動販売機の中には、飲料と一緒にお菓子などの軽食類が購入できるものもあるので、従業員のニーズに合わせて導入することができます。また、災害対応型の自動販売機であれば、災害時のための備蓄として置いておくこともできるので、限られたスペースの有効活用が可能です。小型のものであれば狭いスペースでも設置が可能ですが、設置場所やコンセントが必要になるため事前に確認をしておきましょう。