眼の疲労感を軽減!ロート製薬との共同企画商品
「ダイドー×ロート ベリーウォーター」新発売!
機能性関与成分“モノグルコシルルチン※1” 配合
2025.02.27
ダイドードリンコ株式会社
当社調査によると、コロナ禍を経て消費者の健康意識はますます高まっており、さらに「心も身体も、社会的にも、健康で幸せでありたい」といった“ウェルビーイング”の意識が浸透しつつあることが分かりました※2。一方、日常生活においてパソコンやスマートフォンなどのデジタル機器の使用が不可欠な環境において、「眼の悩み」を自覚する人は約80%※3にものぼり、この「眼の悩み」は生活の質に影響を及ぼすとともに、全世代的な健康課題となっています。また、「眼の悩み」の中でも代表的な悩みである「眼の疲れ」を自覚する人は約70%※4にも及ぶものの、実際に「眼の疲れ」をケアできている人は、約30%※3に留まっています。
※2 自社調べ(WEB/2023年/20~50代男性)
※3 ロート製薬調べ(WEB/2021年/18~64歳男女)
※4 (株)クロス・マーケティング(WEB/2023年/20~70歳男性)
※2 自社調べ(WEB/2023年/20~50代男性)
※3 ロート製薬調べ(WEB/2021年/18~64歳男女)
※4 (株)クロス・マーケティング(WEB/2023年/20~70歳男性)