日経BPコンサルティング「企業メッセージ調査2024」において
“こころとからだに、おいしいものを。” が「メッセージ好感度」1位を獲得!
2024.10.18
ダイドードリンコ株式会社
ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 中島 孝徳)は、株式会社日経BPコンサルティングが9月18日(水)に発行・発売した「企業メッセージ調査」内のブランドメッセージ部門「メッセージ好感度」において、1位を獲得しました。
- ・コーヒーメーカーとして認識しているので、印象に残っているメーカーである。
コピーも短くパッと見ですぐに理解ができる感じがあるのは良いと思います。(男性,50代,無職) - ・シンプルでわかりやすいので、共感できるメッセージだと思います。(女性,30代,専業主婦)
- ・ひらがなで書いてあり子どもにも分かりやすいので、生きている全ての人にエールを送っておられるような感じを受けます。(女性,60代以上,専業主婦)
- ・寒い日に自販機で温かい飲み物を買う場面を思い出すので、こころと身体に響くメッセージだと思います。(女性,30代,その他)
- ・事業内容を的確に表しているので、素晴らしいと思います。(男性,20代以下,学生)
など
《企業メッセージ調査2024について》
※企業メッセージ調査について(URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/branding/solutions/cm/ )
※参考リリース(URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2024/0918cm/ )
調査名称 : | 「企業メッセージ調査2024」 |
---|---|
調査機関 : | 株式会社日経BPコンサルティング ブランドコミュニケーション部 |
調査目的 : |
|
調査方法 : | インターネット調査 |
調査対象者: | 全国の一般生活者(インターネットユーザー) |
調査期間 : | 2024年7月22日(月)~7月26日(金) |
告知方法 : | 調査協力依頼メールを配信 |
回収数 : | 22,027件 |
※参考リリース(URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2024/0918cm/ )