東京リベンジャーズ×ダイドーブレンド新TVCM『止めろ!珈琲抗争!』篇1月9日より全国放映!オリジナルビジュアル&アニメ公開Twitterキャンペーン開催!

2023.01.06

  • キャンペーン・CM

ダイドードリンコ株式会社

ダイドードリンコ株式会社は、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボした「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の発売に合わせて、このコラボだけのオリジナルストーリー『珈琲抗争』に沿ったキャンペーンを2022年9月より展開しております。この度、『珈琲抗争』終結へ向かうストーリーを描いた、新TVCM『止めろ!珈琲抗争!』篇、ここでしか見られないオリジナルビジュアルやアニメーションを公開する『止めろ!珈琲抗争!』Twitterキャンペーンをそれぞれ2023年1月9日(月)より実施いたします。この新TVCMはTVアニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」のオープニング主題歌であるOfficial髭男dismの楽曲「ホワイトノイズ」を起用しています。

新TVCM『止めろ!珈琲抗争!』篇
『止めろ!珈琲抗争!』Twitterキャンペーンオリジナル東卍集結ビジュアル(初期)
©和久井健・講談社
/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
新TVCM 『止めろ!珈琲抗争!』篇 YouTube URL:
https://www.youtube.com/watch?v=A6GaMiNETJ4
※1月9日(月)10時00分より公開となります。
『珈琲抗争』とは
作品内でもタイムリープを繰り返す“タケミチ” こと花垣武道が今回タイムリープした先では、『ダイドーブレンドを火種に内部で抗争を繰り広げてしまっている、トーマンの姿がそこにはあった…』という内容です。華怖江悪烈派(カフェオレ派)に“マイキー”こと佐野万次郎、悪璃慈那流派(オリジナル派)に“ドラケン”こと龍宮寺堅、微糖派に場地圭介がそれぞれ隊長につき、他のトーマンメンバーも加わって、3つの派閥が内部抗争を繰り広げていきます。一方で、中立派の“タケミチ”は、抗争を止めるべく必死に主張しますが…個性的な主要キャラクターがそれぞれのゆずれないこだわりを主張するストーリーとなっています。
新TVCM『止めろ!珈琲抗争!』篇は、ダイドーブレンドを火種に、東京最大の暴走族「東京卍會」(通称トーマン)の内部で勃発した珈琲抗争。「もう争いはみたくねぇ」と訴える中立派の“タケミチ”が、トーマンのみんなを一つにするために動き出す…というストーリーになっています。
特設サイトURL:
https://blend.dydo.co.jp/2022aw/
『止めろ!珈琲抗争!』Twitterキャンペーン概要

Twitterでの該当投稿のリツイートが増えていくと、このキャンペーンだけのオリジナルビジュアル&アニメーションが公開されます。

■対象期間 2023年1月9日(月)午前10時00分 ~2023年1月30日(月)午後11時59分
■内  容

①ダイドーブレンド公式Twitterアカウント(@dydoblend_jp)をTwitterでフォロー
②同アカウントのトップに固定されている投稿をリツイート
③リツイートが目標数を達成するごとに、オリジナルビジュアルが少しずつ完成していきます。

詳しくはWEBサイト、ダイドーブレンド 公式Twitterアカウントをご覧ください。
WEBサイト:https://blend.dydo.co.jp/2022aw/

※本キャンペーンの開始は1月9日(月)午前10時00分ですが、WEBサイトに本キャンペーンの情報が掲載されるのは、1月10日(火)午前10時00分です。

ダイドーブレンド 公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/dydoblend_jp

新TVCMソングはOfficial髭男dismの楽曲「ホワイトノイズ」を起用

本TVCMには、TVアニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」のオープニング主題歌であるOfficial髭男dismの「ホワイトノイズ」を起用しています。

Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)プロフィール
Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)
2012年結成、愛称は「ヒゲダン」。このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。
ブラックミュージックをはじめ、様々なジャンルをルーツとした音楽で全世代から支持を集め続けている。
2023年1月11日にTVアニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」オープニング主題歌「ホワイトノイズ」を配信リリースする。
実施背景

こだわりのブレンドによるコーヒーの多種多様な美味しさを追求し続ける「ダイドーブレンド」シリーズは、1975年の発売以来、多くのお客様に支えられてきました。

そうした中、お客様にさらなる缶コーヒーの魅力を感じていただこうと、2022年8月より「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の3品で、「東京リベンジャーズ」デザインパッケージを販売。このコラボレーションだけのオリジナルストーリー『珈琲抗争』を展開しております。

そしてこの度、オリジナルストーリーの続編となる新TVCM『止めろ!珈琲抗争!』篇を1月9日(月)より全国にて放映、『止めろ!珈琲抗争!』Twitterキャンペーンを実施いたします。

作品の世界観を踏襲した当社ならではのオリジナルストーリー『珈琲抗争』を通して、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とともに「ダイドーブレンド」シリーズを盛り上げ、缶コーヒー市場の活性化を図ってまいります。

商品概要【東京リベンジャーズコラボ】
ダイドーブレンド オリジナル【東京リベンジャーズコラボ】
  • 商品名
    ダイドーブレンド オリジナル【東京リベンジャーズコラボ】
  • 発売日
    2022年8月29日(月)
  • 容量
    185g缶
  • 希望小売価格
    115円(税抜き)
  • 販売チャネル
    コンビニエンスストア、量販店、自動販売機等
ダイドーブレンド 絶品微糖【東京リベンジャーズコラボ】
  • 商品名
    ダイドーブレンド 絶品微糖【東京リベンジャーズコラボ】
  • 発売日
    2022年8月29日(月)
  • 容量
    185g缶
  • 希望小売価格
    115円(税抜き)
  • 販売チャネル
    コンビニエンスストア、量販店、自動販売機等
ダイドーブレンド 絶品カフェオレ【東京リベンジャーズコラボ】
  • 商品名
    ダイドーブレンド 絶品カフェオレ【東京リベンジャーズコラボ】
  • 発売日
    2022年8月29日(月)
  • 容量
    185g缶
  • 希望小売価格
    115円(税抜き)
  • 販売チャネル
    コンビニエンスストア、量販店、自動販売機等
※ 東京リベンジャーズコラボ商品は期間限定発売となります。期間終了後、通常缶の販売へと順次切り替わります。
※ 一部自販機では通常缶のみお取扱いの場合もございます。
※ ケース単位でご購入いただいた際に、1ケースに全てのデザインが入っていることはお約束できません。
参考情報
TVアニメ「東京リベンジャーズ」とは
2017年より「週刊少年マガジン」で連載を開始し、2022年12月時点で累計発行部数6,500万部を突破した連載漫画「東京卍リベンジャーズ」をもとにした人気TVアニメーション。
2023年1月7日(土)26:08より MBS・テレビ東京・AT-Xほか全国37局にて、「聖夜決戦編」が順次放送開始。
CMカット
CMカット
©和久井健・講談社
/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
CM監督:篠田 利隆
大学卒業後、電通テックに入社。電通に1年出向した際にはクリエイティブディレクターの高崎卓馬氏の下につくなど、広告クリエイティブの中心を経験し、数多くのCM、また宇多田ヒカルの『Kiss&Cry』などMVも幅広く制作。オタクカルチャーを中心に映像やイベント、ライブ、VRなどの演出を手がける。実写からアニメに3Dまでリアルからヴァーチャルまで次元をえた演出家。近年では、YOASOBIのMV等も手掛けている。
0

このページをシェアする