ダイドードリンコ株式会社は、2021年秋冬の新商品として、「The BURNING」(ザ バーニング)を9月20日(月)より発売いたします。
ワークライフバランスなど働き方改革が叫ばれる中、働く男性の健康に対する意識が高まってきました。さらに、コロナ禍において生活様式や働き方が大きく変わる中、より健康などに対する意識※3や、飲料を飲むことでストレス解消したり、気分転換や仕事のスイッチオンを求めたりするなどの傾向が強まっていることも分かってきました。
こうした状況の中、当社では、近年のニーズの高まり※4が顕著なエナジードリンクに着目。エナジードリンクはもうひと踏ん張りしたい時に飲用されることが多い反面、カロリーが高いなどのイメージを持たれがちです。その一方で、エナジードリンク飲用者は、特定保健用食品・機能性表示食品の購買意欲が高く、当社調査でも健康に留意したエナジードリンクの購入意向が高い※5ことが窺え、エナジードリンクには「健康志向」と「気分転換」への期待が強まっているのではないかと考えております。
そこで、その期待に応えるべく、業界初の機能性表示食品のエナジードリンク「The BURNING」を新発売。機能性関与成分は、「ヘルシア」シリーズなどを展開し、豊富な研究データや知見を持つ花王株式会社の素材を活用。緑茶葉に含まれる植物由来のポリフェノールの一種である“茶カテキン”540mgを配合し、トロピカルフレーバーとカテキンが織りなすDyDoのこだわった新感覚の味わいで、機能性表示食品であるエナジードリンクとしてさらなる市場の活性化を図ってまいります。





-
The BURNING機能性関与成分として茶カテキン540mg配合。また、クエン酸、アルギニン、カフェイン等も配合し、エナジードリンクらしい刺激のある新感覚な味わいに仕上げました。

-
商品名The BURNING
-
発売日2021年9月20日(月)
-
届出番号F791
-
届出表示本品は茶カテキンを含みます。茶カテキンには、BMIが高めの方の内臓脂肪を減らす機能があることが報告されています。内臓脂肪が気になる方に適しています。
-
一日当たりの
摂取目安量1日1本(250ml)を目安にお飲みください。 -
容量250ml缶
-
希望小売価格183円(税抜き)
-
販売チャネル量販店、自動販売機等