DyDo Smile STANDプライバシーポリシー

ダイドードリンコ株式会社(以下、「当社」といいます。)は、当社が提供するスマートフォン用アプリケーション「DyDo Smile STAND」アプリ(以下、「本アプリ」といいます。)および本アプリに関するサービス(以下、「本サービス」といいます。)におけるお客様情報を以下のとおり取り扱います。

1.適用範囲

このアプリケーションプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)は、当社が定めるプライバシーポリシーならびに本アプリの利用規約およびこれに付随する規約またはガイドラインとともに、本アプリおよび本サービスの利用に適用されます。当社のプライバシーポリシーと本ポリシーに矛盾があるときは、本ポリシーが優先するものとします。

2.取得する情報およびその取得方法

  • 2.1 情報を取得するアプリ提供者

    ダイドードリンコ株式会社
    大阪市北区中之島二丁目2番7号
    代表取締役社長 中島 孝徳

  • 2.2 お客様から直接取得する情報

    お客様が本アプリおよび本サービスへの登録手続を行う場合、以下の情報を当社にご提供いただく場合があります。

    • (1)ニックネーム(ID連携によるログインの場合は当該SNSのユーザー名またはニックネーム)
    • (2)メールアドレス
    • (3)生年月日
    • (4)性別
    • (5)職業
    • (6)アカウントへのアクセス者の本人確認に必要なパスワード等その他の情報
    • (7)その他当社が指定するお客様に関する情報
  • 2.3 お客様から本アプリを通して取得する情報

    お客様が本アプリおよび本サービスを利用する場合、当社は、以下の情報を取得する場合があります。

    • (1)本アプリおよび本サービスのご利用状況
    • (2)商品購入情報
    • (3)歩数情報
    • (4)ご利用端末に関する情報およびIPアドレス
    • (5)位置情報
    • (6)付与、還元されたポイント数その他これに関するデータ
    • (7)本サービスの提供または当社のお客様サポートを受ける場合に、お客様が提供する氏名、住所、電話番号等の連絡先情報。なお、お客様サポートの際のやりとりやサポートの内容も保管することがあります。
    • (8)アカウントへのアクセス者の本人確認に必要なパスワード等その他の情報
    • (9)その他お客様が提供に同意した情報
  • 2.4 お客様から外部サービスとの連携により取得する情報

    お客様が携帯端末上で本アプリを利用し、外部サービスとの連携を認めた場合、外部サービスでお客様が利用するIDその他外部サービスのプライバシー設定によりお客様が連携先に開示を認めた情報を取得することがあります。

    Facebookとの連携について

    外部サービスとの連携により取得する情報には、お客様がFacebook Connectを使用することを許諾し、FacebookのIDおよびパスワードを入力した場合に、取得できるニックネーム、メールアドレス、Facebook ID、プロフィール画像その他のお客様のFacebook上で登録されている情報を含みます。

    ヘルスケアまたはGoogle Fitとの連携について

    お客様が本アプリにおいて歩数取得によるポイント加算サービス(以下、「Smile Walk機能」といいます。)を利用するためには、外部サービス(iOSの携帯端末の場合はヘルスケア、Androidの携帯端末の場合はGoogle Fit)との連携が必要です。本アプリでは、お客様の明示的な同意を得た場合、これらの外部サービスと連携し、お客様の歩数情報を取得いたします。当該連携は、以下に記載の所定の方法で停止することができますが、その際はSmile Walk機能は利用できなくなります。なお、取得したGoogleユーザーデータは第三者への販売、目的外の利用は行いません。

    iOSの場合:

    [設定]→[ヘルスケア]→[データアクセスとデバイス]→[Smile STAND]を選択し、[歩数]をOFFにする。

    Androidの場合:

    [設定]→[Google]→[Googleアプリの設定]→[Google Fit]→[接続済みのアプリとデバイス]→[Smile STAND]を選択し、[接続を解除]を行う。

    なお、Google Fitを利用して取得した情報は、「お客様情報の限定的な使用要件」を含め、「Google Fit開発者およびユーザーデータポリシー」に準拠します。

  • 2.5 クッキー等を利用した情報取得

    本アプリ及び本アプリを介してアクセスすることができるウェブページ(以下、「本ウェブページ」といいます。)では、本アプリ及び本ウェブページや電子メールの内容などをお客様によりご満足いただけるよう改良したり、個々の嗜好にあわせてカスタマイズしたりするため、クッキー(Cookie)及びその類似技術(以下、「クッキー等」といいます。)を用いており、クッキー等によって収集した情報を利用しております。

    クッキー(Cookie)について

    クッキーとは、お客様が携帯端末で本アプリを介して本ウェブページにアクセスした際、本ウェブページがお客様の端末にデータを送信・保存する技術です。
    本アプリでは端末に保存されたクッキーを読み取ることで、お客様の端末を識別し、本ウェブページ内の会員登録、キャンペーン登録などの機能の提供、お客様個人を特定できない形でのアクセス状況の統計・分析、広告の提供等に使用します。また、本ウェブページから送信するクッキーに、お客様の氏名や住所・メールアドレスなどの個人情報は含まれておりません。
    なお、本ウェブページが機能するために必要なクッキーの送信については、お客様の同意の有無に関わらずオフにすることはできません。本ウェブページの機能を使用する場合、必要に応じてクッキーが送信されます。

3.取得した情報の利用

当社は、取得したお客様情報を以下の目的のために利用することがあります。

  • (1)当社の商品・サービス、アプリ、ウェブサイト、コンテンツおよび広告の提供、改善または開発のため
  • (2)本人確認・認証サービスのため
  • (3)お客様情報の管理のため
  • (4)アンケートの実施のため
  • (5)懸賞・キャンペーンの実施のため
  • (6)ポイント加算およびポイント交換のため
  • (7)本アプリおよび本サービスに関するご連絡ならびに当社の規約、条件およびポリシーの変更などの重要な通知をお送りするため
  • (8)統計および分析のため
  • (9)本ウェブサイトの閲覧履歴や購買履歴、アプリケーションの登録情報や使用状況の分析のため
  • (10)上記分析に基づく、本人の趣味嗜好に応じた広告配信ならびに製品およびサービスの開発、向上、および販売促進のため
  • (11)システムメンテナンスおよび不具合対応のため
  • (12)技術サポートの提供およびお客様からのお問い合わせ対応のため
  • (13)不正行為または違法となる可能性のある行為を防止し、利用規約を執行するため

4.第三者提供

当社は、以下の場合、お客様情報を第三者へ提供、または共有することがあります。

  • 4.1 お客様の同意を得た場合

    当社は、お客様の同意を得た場合、お客様情報を第三者に提供することがあります。

  • 4.2 第三者との共同利用

    当社は、当社の親会社であるダイドーグループホールディングス株式会社の連結対象会社および持分法適用会社、ならびにこれらの販売提携会社と、本ポリシー2.に定めるお客様情報を共同利用することがあります。この場合、本ポリシー3.に定める目的で利用しますが、利用目的の達成に必要な範囲を超えて共同利用することはありません。
    なお、共同利用するお客様情報の管理について責任を有する者の名称は、以下のとおりです。
    ダイドーグループホールディングス株式会社
    大阪市北区中之島二丁目2番7号
    代表取締役社長 髙松 富也

  • 4.3 情報収集モジュールの利用

    当社は、外部の情報収集モジュールを利用して (i)特定の技術情報(携帯端末識別子、IPアドレスを含みます)、(ii)個人を特定できない統計情報、(iii)個人を特定できないサービスの利用に関する情報を含む利用者に関する情報を、外部サーバーに送信することがあります。
    本アプリおよび本サービスにおいて外部サーバーに送信される情報等の詳細は以下のとおりであり、情報の取得や利用等の無効化(オプトアウト)をご希望される場合は、以下に記載のリンク先をご確認のうえ、お手続きください。

    • 送信先の名称(サービス名称):Google LLC(Google Analytics)
      送信するお客様の情報:アプリケーション上のWebview表示における行動履歴情報など
      利用目的:利用状況の分析及び把握、サービス向上の検討
      オプトアウト手続等:こちら
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):Google LLC(Firebase Analytics)
      送信するお客様の情報:ユーザー属性、行動履歴情報など
      利用目的:利用状況の分析及び把握、サービス向上の検討
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):Google LLC(Firebase Crashlytics)
      送信するお客様の情報:クラッシュログ、端末情報など
      利用目的:アプリケーションのエラー改善
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):Google LLC(Google)
      送信するお客様の情報:アプリケーション・ウェブサイトの訪問・行動履歴情報など
      利用目的:広告配信
      オプトアウト手続等:こちら
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):Kochava Inc.(Kochava)
      送信するお客様の情報:アプリケーション・ウェブサイトの訪問・行動履歴情報など
      利用目的:広告の効果測定、利用状況の分析及び把握
      オプトアウト手続等:こちら
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):LINEヤフー㈱(LINE)
      送信するお客様の情報:アプリケーション・ウェブサイトの訪問・行動履歴情報など
      利用目的:広告配信
      オプトアウト手続等:こちら
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):Meta Platforms, Inc.(Facebook)
      送信するお客様の情報:アプリケーション・ウェブサイトの訪問・行動履歴情報など
      利用目的:広告配信
      オプトアウト手続等:こちら
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):Repro㈱(Repro)
      送信するお客様の情報:広告 ID、ユーザー属性、行動履歴情報など
      利用目的:アプリケーションにおけるPush 配信
      プライバシーポリシー
    • 送信先の名称(サービス名称):X Corp.(X)
      送信するお客様の情報:アプリケーション・ウェブサイトの訪問・行動履歴情報など
      利用目的:広告配信
      オプトアウト手続等:こちら
      プライバシーポリシー
  • 4.4 法律上の理由

    法律、規則、法的手続または公的もしくは政府機関からの要求により、当社がお客様に関する情報を開示することが必要になる場合があります。当社は、当社の利用規約の執行、当社の運営またはお客様の保護のために、開示が合理的であると判断する場合、お客様に関する情報を開示することがあります。

  • 4.5 売却または合併

    組織再編、合併または譲渡に際し、当社が取得したお客様に関する情報の全部または一部を関係者に移転することがあります。

  • 4.6 その他

    当社が必要と合理的に判断した場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合に、お客様に関する情報を開示することがあります。

5.安全管理措置について

当社のお客様に関する個人情報に対する安全管理措置については、当社プライバシーポリシーをご確認ください。

6.ご登録情報へのアクセス

お客様はいつでも、ご登録されている情報を本アプリ上で確認、訂正し、またはアカウントを削除することができます。

7.開示・訂正・利用停止等の手続きについて

お客様からのご請求があった場合、原則として、以下のとおり遅滞なく適切に対応いたします。ご請求に応じかねる場合には、その旨お客様にお知らせいたします。なお、受託業務によりお預かりする個人データは、開示等の権限がないため、開示等の対象となりません。

  • 7.1 保有個人データの利用目的の通知

    お客様の要請に基づき、保有個人データ利用目的の通知請求があった場合には、ご本人確認ができた場合に限り、当社所定の方法により、当該利用目的を通知いたします。ただし、以下のいずれかに該当する場合には、通知しかねることがありますので、あらかじめご了承ください。

    • (1)利用目的をお客様に通知し、または公表することにより、お客様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • (2)利用目的をお客様に通知し、または公表することにより、当社の権利または正当な利益を害するおそれがある場合
    • (3)国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をお客様に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    • (4)取得の状況または本ポリシーからお客様にかかる保有個人データの利用目的が明らかな場合
    • (5)申請書に記載されているご氏名・ご住所等、ご本人確認書類に記載されているご氏名・ご住所等が一致しない場合等、ご本人確認ができない場合
    • (6)代理人の方によるご請求の場合で、代理権が確認できない場合
    • (7)その他手続きに必要な書類等に不備がある場合
    • (8)保存期間を経過し、すでに処分した場合
  • 7.2 保有個人データまたは個人データの第三者提供にかかる記録の開示

    お客様の要請に基づき、お客様から開示の請求があった場合には、ご本人確認ができた場合に限り、原則としてお客様が指定された方法により、当該情報を開示いたします。ただし、以下のいずれかに該当する場合には、開示しかねることがありますので、あらかじめご了承ください。

    • (1)お客様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • (2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • (3)法令に違反することとなる場合または法令に別段の定めがある場合
    • (4)申請書に記載されているご氏名・ご住所等、ご本人確認書類に記載されているご氏名・ご住所等が一致しない場合等、ご本人確認ができない場合
    • (5)代理人の方によるご請求の場合で、代理権が確認できない場合
    • (6)その他手続きに必要な書類等に不備がある場合
    • (7)保存期間を経過し、すでに処分した場合
  • 7.3 保有個人データの訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます。)

    お客様の要請に基づき、お客様情報に誤りまたは変更があった場合には、ご本人確認ができた場合に限り、当社所定の方法により、当該情報を訂正等しその内容を通知いたします。ただし、利用目的から考えて訂正等が必要でない場合やご指摘が正しくない場合は、訂正等に応じかねることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • 7.4 保有個人データの利用の停止、消去および第三者提供の停止(以下「利用停止等」といいます。)

    お客様の要請に基づき、利用停止等の請求があった場合には、ご本人確認ができた場合に限り、当社所定の方法により、利用停止等しその旨通知いたします。ただし、以下の場合には、利用停止等に応じかねることがありますので、あらかじめご了承ください。

    • (1)次のいずれかの理由以外で利用停止等をご請求された場合
      • ・利用目的による制限、不適切な利用の禁止、適正な取得または第三者提供の制限への違反があった場合
      • ・当社が利用する必要がなくなった場合
      • ・漏えい、滅失、毀損その他の保有個人データの安全の確保にかかる事態であってお客様の権利利益を害するおそれが大きいものが生じた場合
      • ・お客様の権利または正当な利益が害されるおそれがある場合
      • ・その他法で定める場合
    • (2)ご指摘が正しくない場合
    • (3)利用停止等を行うことが困難な場合に、お客様の権利利益保護に必要な代替措置をとる場合

    <手続き>

    • (1)ご請求者は、当社所定の申請書を申請内容に応じて当社プライバシーポリシーよりダウンロードください。
    • (2)申請書に必要事項をご記入いただき、以下の書類等を当社指定の送付先へご郵送ください。郵送料はご請求者の負担となります。なお、ご送付いただいた書類等はご返却いたしかねますので、ご了承ください。
      • ①申請書
      • ②ご本人確認ができる書類※1
      • ③返信用封筒(郵便切手839円分(内訳:定形郵便料金84円(25gまで)、書留料435円、配達証明料320円)※2を貼付ください。)
      • ※1 以下のいずれか1種類のうち、当社に登録されているお客様のご氏名・ご住所の記載のある部分のコピーをご同封ください。なお、ご登録の情報と異なる場合は、履歴のわかる公的証明書のご提出をお願いいたします。また、お手数ですが、本籍地等が記載されている運転免許証・パスポート等の場合は、「本籍地」等の事項については除いてご提供いただきますようお願いいたします。
        □パスポート
        □運転免許証
        □運転経歴証明書
        □各種保険の被保険者証(健康保険証等)
        □介護保険の被保険者証
        □年金手帳
        □外国人登録証
        □在留カード
        □住民票の写し
        □直近3ヶ月分の公共料金等(電気・ガス・水道・電話等をいいます。)の請求書で氏名・現住所が確認できるもの
        上記書類については、ご本人確認以外には利用せず、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたします。

        ※2 金額が不足している場合や同封されていなかった場合には、その旨ご連絡いたしますが、所定期間内にお支払いがない場合には、ご請求がなかったものとして取り扱いますので、あらかじめご了承ください。

    • (3)代理人によるご請求の場合、上記に加えて、以下をご送付ください。なお、これらの書類等もご返却いたしかねますので、ご了承ください。
      • ①お客様からの委任状(当社プライバシーポリシーよりダウンロードください。)
      • ②委任状に押印されたご本人の印鑑の印鑑証明書
      • ③代理人のご本人確認ができる書類(上記※1をご参照ください。)
      • 代理人が法定代理権をお持ちの場合は、上記①②に代えて法定代理権を証する書面(戸籍事項証明書、登記事項証明書等)のコピーをご送付ください。

    • (4)ご請求先
      以下までご郵送ください。直接ご来社いただいてのご対応はいたしかねます。
      〒421-0304 静岡県榛原郡吉田町神戸1348-1
      ダイドードリンコ株式会社 お客様相談室

8.個人情報の破棄

取得したお客様に関する個人情報は、合理的に不要と判断される時点で破棄します。

9.本ポリシーの改定

当社は、本ポリシーを改定することがあります。本ポリシーの重要な改定にあたっては、本アプリ上でお客様にわかりやすい方法で告知いたします。本ポリシーの改定は、当社が本アプリ内に掲載した時点から適用されるものとします。

10.お問い合わせ

本ポリシーに関するご質問やお問い合わせは、末尾記載の電話番号よりご連絡ください。

2016年4月1日制定

2021年8月6日改定

2021年11月25日改定

2022年4月1日改定

2023年7月20日改定

2023年11月9日改定

2024年1月18日最終改定

お電話でのお問い合わせ
Smile STAND お客様対応事務局
0120-345-959
受付時間10:00~16:00
(土日祝日・年末年始・夏季など特別休業日を除く)
※2023年8月1日から受付時間が変更となっております。
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