災害対策の継続的な支援を目的に「東広島市災害対策支援自動販売機」(以下、自販機)を、10月14日(木)に東広島市黒瀬保健福祉センターに設置いたしました。
本自販機は、売上金の一部を東広島市社会福祉協議会に寄付することで東広島市の災害対策事業に活用されるとともに、万が一の災害発生時にも備蓄品等による支援が図れるなど、持続可能な地域社会の実現に貢献できるものと考えております。また、金銭投入時・商品搬出時には、オリジナル音声メッセージが流れる機能を搭載しており、訪れる方々の災害対策意識向上にも繋がるものと期待しております。
当社では、今後も地域の皆様やご利用されるお客様とともに、様々な取組みを通じて持続可能な社会の実現を推進してまいります。
(1)設置した「東広島市災害対策支援自動販売機」
(2)設置場所
東広島市黒瀬保健福祉センター:広島県東広島市黒瀬町丸山1286−1
(3)除幕式の様子
※10/14(木)東広島市黒瀬保健福祉センター
今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。
実際に導入先企業様に感想を伺いました!
▶ 『東広島市災害対策支援自動販売機』の取り組みが始まりました~東広島市社会福祉協議会~